まったり英語育児雑記帳

2009年生まれの長男と2012年生まれの次男をもつアラフォーです。おうち英語とゆる〜い育児がメインの雑記ブログ。2025年に高校受験する長男のことなども。

子供も受講可能のオンライン英会話12校をまとめてみた

f:id:pandamama-ikuji:20181019084900j:plain

 

こんにちは、ぱんだママです。

 

前回、前々回と「子供専用」「子供レッスンに対応」のオンライン英会話をまとめました。

www.pandamama-eigoikuji.xyz

www.pandamama-eigoikuji.xyz


 今回は「子供も受講可能」のオンライン英会話のまとめです。

 

 

子供専門、子供レッスンに対応、とは何が違うの?

 

初めてオンライン英会話を受講する子供は「子供専門」または「子供のレッスンに対応」のスクールが良いと思います。

低年齢の場合は特にスクール選びは大切になってきます。

どんなレッスン内容かで、英語への興味が高まるかどうかが掛かってきます。

 

子供対応のレッスンを用意しているスクールは、担当する講師も子供向けレッスンの研修を受けている場合が多いです。

子供が飽きないよう工夫されたレッスンが特徴ですので、まずは子供用のレッスンを試してみるのがおすすめです。

 

「子供も受講可能」としているスクールですが、こちらは基本的に大人向けスクールです。

ただ、大人向けといっても英語初心者から対応するスクールがほとんどです。大人も子供もレベルに合わせてレッスンを受けられる、という内容のようです。

歌やゲームで盛り上げてくれる、といった楽しいレッスンは期待できないと思います。

 

オンラインレッスンに慣れている小学生高学年以上で、英語上達を目指すのが目的の場合や、安い価格でたくさんレッスンを受けたい場合に良いのかなと思います。 

 

 

子供も受講可能のオンライン英会話 

 

ネイティブ講師または日本人バイリンガル講師がいる
 

ベストティーチャー(Best Teacher)

子供も受講可。8歳以上を推奨している。「書く、話す」を組み合わせた独自のサービス。WritingレッスンとSkypeレッスンが無制限で受講出来る。

月額9,800円(税込)

  

 

 

A&Aイングリッシュ

子供も受講可。子供向け教材がある。受けた分だけを支払う「後払い」と、お気に入りの先生のレッスンを決まった時間に受ける「担任制」を導入している。

ネイティブ講師25分350円、日本人バイリンガル講師25分600円、フィリピン講師25分300円

f:id:pandamama-ikuji:20181017110020p:plain

  

 

 

ボストン倶楽部

小学生以上から受講可。講師は厳選された欧米ネイティブ講師(アメリカ、イギリス、カナダ、オーストラリア、ニュージーランド出身者)。日本語を話せる講師もいるので、初心者も安心。 マンツーマン、グループレッスン(2~4人)のいずれかのレッスン形式を選択できる。

25分972円月会費3240円

f:id:pandamama-ikuji:20181018145313p:plain

 

  

 

 フィリピン人講師が中心
  

産経オンライン英会話

子供も受講可。中学生の「学校教科書準拠」英会話テキストを使用したコースがある。産経グループの提供するオンライン英会話サービス。業界唯一のISO29991(語学事業者向け国際規格)取得。

25分146円

 

 

 

フィリピン英会話ネット(PEN)

子供も受講可。好きな時間に好きな講師を選んで1レッスンから予約可能。フリートークレッスンを基本にしている。

25分380円〜

 

 

 

えいごちゃん

子供も受講可。有効期限のない回数券制。家族で回数券をシェアできるので無駄なく使える。講師からの成績表やメッセージが届く。

25分283円〜

f:id:pandamama-ikuji:20181017212114p:plain

 

   

 

英語でしゃべり隊クラブ 南の島

子供も受講可。余ったポイントが繰り越せるので無駄なくレッスンが受けられる。テキストを使ったレッスンの他、フリートークのレッスンも可。

25分206円〜

f:id:pandamama-ikuji:20181017211643p:plain

 

 

 

ぐんぐん英会話

子供も受講可。1コマ(15分)100円で毎日話せる月額制が特徴。日本語OKの講師もいるので、初心者でも安心。

f:id:pandamama-ikuji:20181017212358g:plain

 

 

 

EMU 

子供も受講可。英語以外に中国語、韓国語、タガログ語のレッスンもある。ほとんどの講師が日本語対応可能で、初心者や子供も安心。日本語不可の中級・上級対応講師もおり、自分のレベルに合った講師で受講可能。

25分256円〜

f:id:pandamama-ikuji:20181017213011p:plain

 

 

 

100円英会話のパロッツ君

子供も受講可。フリートークが中心のレッスン。独自のフィリピン短期留学制度がある。講師は日本語のレッスンを受けているので、初心者でも安心。

毎日25分月額5,800円

f:id:pandamama-ikuji:20181017203914p:plain

 

 

 

BIG☆EASY ビッグ・イージー

子供も受講可。相手に伝える英語“アウトプット英語”上達をメインコンセプトとしたオンライン英会話サービス。

25分210円〜

f:id:pandamama-ikuji:20181017223925p:plain

 

 

 

ASET英会話スクール

小学5年生以上が対象。担任制。学習理論、認知理論に基づく教材と訓練された英語の専門教員の指導が受けられる。

25分305円〜

f:id:pandamama-ikuji:20181017232941p:plain

 

 

 今回子供向けのオンライン英会話を調べてみたら、全部で61校ありました!

 

しっかりお勉強系と、気軽なフリートーク系を組み合わせて受講するのもアリかなと思ったり、次男には子供用レッスンが受けられるところが良いので、長男と違うスクールでも良いのかなと思ったり。。。

これだけあると目移りしてしまいますね。

 

 体験レッスンを受けてみて、またスクールの特徴など詳しくまとめられたらと思います。