まったり英語育児雑記帳

2009年生まれの長男と2012年生まれの次男をもつアラフォーです。おうち英語とゆる〜い育児がメインの雑記ブログ。2025年に高校受験する長男のことなども。

次男(小3)英検準2級の結果

f:id:pandamama-ikuji:20220308200300p:plain



本日、次男が受けた英検の結果発表でした。

 

例によって、次男が家族みんな揃って結果を見たいというので、確認したのはつい先ほど。。

 

ウェブ上では13時から結果が公開されていたので、私ひとりソワソワと落ち着かなく過ごした半日。。

 

夫が帰宅して即確認!

と思いきや、

ちょうどピアノの練習をしていた次男と歌い出したりして( ̄◇ ̄;)、

「早く確認しようよ〜」

とさらに1人でソワソワしていた私…。

 

やっと確認です。

 

 

で、

 

無事合格でした!

f:id:pandamama-ikuji:20220308195835j:image

 

そしてそして、

二次の面接試験、アティテュードに謎の自信を持っていた次男。

 

なんと、スピーキングが満点でした!!(≧∀≦)!

スゴイ!

 

f:id:pandamama-ikuji:20220308195844j:image

 

長男が準1級を受けた際、スピーキングが満点だったのを見て興奮していた次男。

 

「自分も満点取りたい!」

と、言ってはいました。

 

イヤイヤ、満点ってなかなか難しいよ…( ̄▽ ̄;)

 

そう思いながらも、

「そうだね!取れたら良いね!」

と応援してはいたのです。

 

まさか本当に満点なんて!

 

次男は、

「やったー!これも長男のおかげだ〜!ありがとう♪」

と大喜び。

 

今回、次男の英検は一次試験からほとんど長男に頼りきりでしたからね。

長男、本当にありがとう!

 

長男は、次男が合格したらお祝いに次男の大好物「ミラノ風カツレツ」を作る約束をしたそうで、早速準備に取り掛かっていました。

その約束のために、夕飯は夫が帰宅してからということで平日なのに結構な夜更かしになりましたが仕方ない。

 

というわけで、今夜は長男特製のミラノ風カツレツでお祝いです♪

f:id:pandamama-ikuji:20220308205228j:image

美味しそう(*^o^*)

私と夫の分も焼いてくれるそうで♡次男の合格祝いにあやかれてラッキー( *´艸`)

 

次男、おめでとう!

 

本当に頑張りました( ´▽`)!