まったり英語育児雑記帳

2009年生まれの長男と2012年生まれの次男をもつアラフォーです。おうち英語とゆる〜い育児がメインの雑記ブログ。2025年に高校受験する長男のことなども。

子供向けオンライン英会話を内容別にまとめてみた

f:id:pandamama-ikuji:20181024082922j:plain

 

こんにちは、ぱんだママです

 

以前の記事で子供向けのオンライン英会話を、「子供専門」「子供に対応」「子供も受講可」のスクールに分けてまとめました。

 

 

 

しかし、数が多くてどのスクールが良いのか目移りしてしまいます(汗

 

そこで、私の条件と照らし合わせて選ぶためにも、レッスン内容とサービスの違いでスクールを分けてみました。

 

子供のオンライン英会話選びに迷っている方は、参考にしてください!

 

 

 

 

担任制

毎回決まった先生でレッスンが受けられるのが魅力です。気に入った先生の予約が取りずらい、予約を取り忘れる、希望の日時にレッスンが空いていない、なんてことがありません。同じ先生のレッスンだと、子供も安心して受講できそうです。

 

子供専門スクール 

LEARNie(ラーニー) (曜日時間固定のグループレッスン)

ほうかごEnglish

担任制英会話フォー・ユー(キッズガーデン)

グローバルクラウン(曜日時間固定ができる)

 

子供レッスン対応スクール

インターネット・イングリッシュ・アカデミー 

エイゴル

ジオスオンライン(曜日時間固定制) 

マイチューター

オリジン英会話

wiLLies english

ENGLISH POWER

 

子供も受講可スクール

A&Aイングリッシュ

 

 

テキストを使ったレッスン系

王道とも言える「テキスト使用」のお勉強スクールです。市販の教材の他に、オリジナルの教材を用意しているスクールも多いです。低年齢の子供に対応しているスクールだと、イラストを使った歌やゲームなどを取り入れたレッスンが多いと思います。

 

子供専門スクール

ほうかごEnglish

S レッスン 

リップルキッズパーク

hanaso kids

ハッチリンクジュニア

学研 Talking Time (QQイングリッシュ)

COCO塾ジュニアオンライン英会話

ワールドアイキッズオンライン

担任制英会話フォー・ユー(キッズガーデン)

 

子供レッスン対応スクール

DMM英会話

ECCオンライン英会話

ワールドトーク

ネイティブキャンプ

エイゴックス

マイスカイイングリッシュ

インターネット・イングリッシュ・アカデミー

レアジョブ英会話

ジオスオンライン

e英会話

マイチューター

オリジン英会話

wiLLies english

オンライン英会話 FOR YOU

イングリッシュでゴー

テノリエイゴ

イートック eTOC

AYSイングリッシュ

ABCアカデミー

イングリッシュギフト

NILSオンライン英会話

イープロ(EPRO)オンライン英会話 

 

子供も受講可スクール

ベストティーチャー(Best Teacher)

A&Aイングリッシュ

ボストン倶楽部 

えいごちゃん

産経オンライン英会話

英語でしゃべり隊クラブ 南の島 

ぐんぐん英会話

EMU 

BIG☆EASY ビッグ・イージー

ASET英会話スクール

 

 

英語習得メソッド系

「カランメソッド」「DMEメソッド」と呼ばれる英語習得法を、子供も受講できるスクールです。英語習得メソッドについてはこちら に簡単にまとました。

 

子供専門スクール

ECOMジュニア

  

子供レッスン対応スクール

ネイティブキャンプ

QQ Englishオンライン英会話

英会話のENGLISH BELL

 iTalk English

 

 

英語で学ぶ系

英語で何かを学ぶスクールです。算数や理科のお勉強だったり、ピアノや料理といった習い事だったりと、一石二鳥なお得感と面白さがあります。子供がある程度英語が理解できているのが条件になります。

 

子供専門スクール

グローバルステップアカデミー

 

子供レッスン対応スクール

カフェトーク オンラインこども英会話

スモールワールド・オンライン英会話

 ENC with GNA(算数を学べる教材がある)

 

 

とにかく毎日!系

英語はとにかく慣れが大切です。毎日使うことで英語脳が作られるとも言われています。毎日レッスンを基本としているスクールで、生活習慣に英語を取り入れるのもアリですね。*月額で1日1レッスンのスクールをまとめました。

 

子供専門スクール 

ワールドアイキッズオンライン

 

子供レッスン対応スクール

DMM英会話

ネイティブキャンプ

レアジョブ英会話

オリジン英会話

 iTalk English

オンライン英会話 FOR YOU

イングリッシュでゴー

NILSオンライン英会話

  

子供も受講可スクール 

ベストティーチャー(Best Teacher)

産経オンライン英会話

ぐんぐん英会話

EMU 

100円英会話のパロッツ君

BIG☆EASY ビッグ・イージー

 

 

フリートーク系

 テキストでレッスンとか、学習メソッドでトレーニングだと楽しくなさそう、子供が嫌がりそう、という場合は好きな事をおしゃべりする「フリートーク」を試してみても良いですね。日常会話はもちろん、好きなテーマを選んで話し合ったり、バリエーションが豊富なイメージです。

 

子供専門スクール 

LEARNie(ラーニー) (グループレッスン)

グローバルクラウン

Kids Star Englishu

pinas kids 

 

子供レッスン対応スクール

My Koala Club 

ワールドウイングスター

 

子供も受講可

ベストティーチャー(Best Teacher)

フィリピン英会話ネット(PEN)

英語でしゃべり隊クラブ 南の島 

100円英会話のパロッツ君

BIG☆EASY ビッグ・イージー

 

 

家族でレッスンを分けられる

我が家のように兄弟それぞれレッスンを受ける場合や、親子でレッスンを受けたい場合は、ポイントが分け合えると便利です。一つのアカウントでレッスンを分ければ、無駄なくポイントを消費できます。

 

子供専門スクール 

ほうかごEnglish(2人一緒に受講可)

ECOMジュニア

リップルキッズパーク

ハッチリンクジュニア

ワールドアイキッズオンライン(ファミリープランのみ)

 

子供レッスン対応スクール

スモールワールド・オンライン英会話

オリジン英会話

イングリッシュベル英会話

ENGLISH POWER

ENC with GNA(+1,000円必要)

テノリエイゴ

イートック eTOC

  

子供も受講可

えいごちゃん

 

 

私が子供たちのオンライン英会話を選ぶ際に、気になったポイントで分けてみました。

 

今のところ、私が体験レッスンの申し込みを検討しているのは、

大手スクール(安定の評価はだてじゃないと思うので興味あります)

ランキングでいつも上位の人気スクール(人気のレッスンとはどんな感じか気になります)

独自のレッスンを売りにしているスクール(スクールのこだわりがうちの子供たちにハマるかも?)

です。

 あと、毎日レッスンのスクールも気になりますねぇ。

 

その中で、予約なしでレッスンを受けられるところ、または担任制のところが第一希望です。

 

だいぶ希望に合うスクールが絞られてきたので、あとは子供たちの体験レッスンの様子で決めたいと思います!