まったり英語育児雑記帳

2009年生まれの長男と2012年生まれの次男をもつアラフォーです。おうち英語とゆる〜い育児がメインの雑記ブログ。2025年に高校受験する長男のことなども。

寒くなってきたので入浴剤を楽しんでいます♪

f:id:pandamama-ikuji:20211024071434j:plain

 

 

ここ最近は朝晩がだいぶ冷えるようになりましたね。

 

毎朝飲んでいる子供たちのミロもホットになりました。

f:id:pandamama-ikuji:20211023073803j:plain

甘いものが苦手な長男は、1.5倍量の牛乳で飲むので色が薄めです。

 

 

涼しくなって体を動かすにはちょうど良い季節。

先週末、家族で本格アスレチックに行ってきました。

 

アスレチック大好きの子供達なので、どうせならと本格的なアスレチックに行ってみたのです。

こんな感じのやつです↓

f:id:pandamama-ikuji:20211023080216j:plain

 

コロナ禍で旅行を控えていたので、自然を満喫するアスレチックで思いっきり体を動かそう!と張り切って出掛けたのでした。

 

ハーネスで安全確保しながら挑むアスレチックは、とっても面白くて子供たちは大喜び!

程よいスリル感も味わえて、大人も充分楽しめました!

 

しかし、普段使わないところの筋肉を酷使した結果、私は翌日から全身筋肉痛に…(苦笑)

面白かったのですけど、運動不足の体にはキツかったです…( ̄▽ ̄;)

 

 

疲れた体には入浴剤

 

最近めっきり冷えてきたし、疲れた体には何といっても「入浴剤」!

筋肉をほぐしてリラックスしたい時に、とっておきの温泉効果が実感できるコチラを投入しました。

湯けむり草津の湯入浴剤

湯の花が配合された、ほんのり硫黄の香りが漂う入浴剤です。

温泉気分を味わいたい時のスペシャルな入浴剤。お風呂にゆったり浸かると日頃の疲れも癒されます♪

硫黄入りなので風呂釜のことを考えると本当にたまーに、特別な時しか使えません。

まさにアスレチックで全身筋肉痛が予想される、こんな時こその入浴剤です。

 

帰宅後は入浴剤を入れた熱めのお風呂に入って、筋肉をほぐします。

この入浴剤は子供達も大好きです。

「温泉の香りがする〜」

と喜んで入ります。

 

草津の湯に入ったお陰で、筋肉痛もほどほどで済んだのだと思いますヽ(´▽`)/

温泉旅行には行けないコロナ禍なので、入浴剤で温泉の雰囲気だけでも堪能できました。

 

やっぱり入浴剤は良いですね。

入浴剤でせっかく癒されたので、この流れで今週は毎晩入浴剤を楽しみました♪

 

温泉系の入浴剤は、コチラのシリーズも好きです。

日本の名湯 至福の贅沢 

名湯を集めた入浴剤というだけで心躍りますが、なんと温泉地公認!

それだけ信憑性が増すと言いますか、本場のお湯を楽しめている気がしてテンション上がります。

名湯の入浴剤に対してそれほど拘りは無いのですが、気分は大事ですよね。

 

温泉気分といえば、ヒノキの香りも好きです。

吉野ひのき 10ml エッセンシャルオイル

バスオイルと混ぜて使うか、そのまま1滴、2滴をお風呂に垂らすと、ヒノキの香りが広がってちょっと贅沢なバスタイムに浸れます。

 

アロマオイルは無香の炭酸入浴剤と組み合わせるのも良いですね。炭酸入浴剤といえばコチラが一押しです。

薬用BARTH中性重炭酸入浴剤

無香の入浴剤なので、好きなアロマオイルを入れて炭酸お風呂を楽しみたい時にぴったりです。

お湯がまろやかになって心地良く、体が芯から温まります。

 

バスソルトも体があったまって良いですね。

クナイプ グーテナハト バスソルト ホップ&バレリアン

バスソルトの中では、安眠効果を謳っているクナイプの「グーテナハト」が結構好きです。

独特でスパイシーな香りのホップとバレリアンは、ヨーロッパでは「眠りのハーブ」として知られているそうです。

深いブルーのお湯と、確かに独特でクセのあるハーブの香りにハマります。

ぬるめのお湯にゆっくり浸かるとリラックス効果抜群です。

 

 

子供には使わせるのはまだ早い、贅沢な入浴剤はこっそり登場させます。

 

メディテーションバスt

思わずケチって使いたくなるお値段ですが(苦笑)、休日前のバスタイムを優雅にしてくれる一品。

プレゼントされたら嬉しい入浴剤かな、と思い、ちょっとしたプレゼントにも使っています。

 

 

プレゼントならブランド物もありですね。

ディオールのバスオイルとか、

 

入浴剤ではありませんが、シャネルのシャワージェルなんて憧れます。

f:id:pandamama-ikuji:20211024064314j:plain

”最もセンシュアルなN°5のまとい方” ですって!

してみたいです♡

 

 

ディオールやシャネルには及びませんが、以前ハマっていた「WELEDA」もなかなかリッチな入浴剤でした。

WELEDA(ヴェレダ) アルニカ バスミルク 200mL

香りが好きで、ボディオイルとバスミルクを常備していた時期がありました。妊娠中は「WELEDA(ヴェレダ)マザーズ ボディオイル 」にもお世話になりましたっけ。

お値段が日常使いとはいかないので遠ざかってしまいましたが、たま〜にの贅沢で使いたくなりますね。

 

妊娠線予防といえば、セルライトに効くと聞いて使っていた「ポール・シェリー」

ポール・シェリー シルエットピュリファイングバスオイル

 

コチラもリッチな入浴剤ですね〜。

エステで働いていた友人がプレゼントしてくれて、すごーく大切に使った思い出。

バブルバスにすればアロマな香りに癒されて、より贅沢な気分に浸れます。

 

 

入浴剤は一度使うと抜け出せなくなりますね( *´艸`)

色んな入浴剤をその時々の気分で選ぶのが好きなので、1回分の個包装で売られている物をよく買います。

入浴剤の売り場にたくさんの商品が並んでいると、目移りしてあれこれ欲しくなっちゃうので1回分が試せる物だと手軽に手が出せてありがたいです。

 

温泉系の入浴剤は子供達も使っていて、とても気に入っているようです。

そもそも、子供ってお風呂に色がつくと喜びますよね。子供達が小さい頃は戦隊モノのコーラ色入浴剤とかよく買わされました。。( ̄▽ ̄;)

 

 

ここぞの時に登場させたい、ちょっと贅沢な入浴剤は、子供たちが寝た後でゆっくり楽しませてもらっています。

疲れが溜まっているな…、という時や、ストレスを感じている時のお助けアイテム。

まさに至福のバスタイム。

最高にリラックスできる時間です。

 

アスレチックの筋肉痛からはすっかり復活しましたが、まだまだ入浴剤のお風呂は続く予定です。

好きな香りのお風呂に浸かって、今夜ものんびり過ごそうと思います〜( ´ ▽ ` )♪