まったり英語育児雑記帳

2009年生まれの長男と2012年生まれの次男をもつアラフォーです。おうち英語とゆる〜い育児がメインの雑記ブログ。2025年に高校受験する長男のことなども。

長男(小6) 英検準1級の試験結果

f:id:pandamama-ikuji:20211116192708j:image

 

 

今日は長男の英検結果発表でした。

 

いつも通り、夜まで結果を見られずにソワソワしながら過ごした半日…。

 

子供の習い事の前に合否チェックをしようと、早めに仕事をあがって急いで帰宅したのです。

そうしたら!

 

長男、遊びに行っちゃってました…_| ̄|○

 

そんなこんなで、今回も結果発表を見たのはつい先ほど。

 

ドキドキし過ぎて騒いでいる私とは裏腹に、

長男はあっさり合否確認をポチッとしていました〜( ̄◇ ̄;)

 

 

結果です。

 

f:id:pandamama-ikuji:20211116192720j:image

 

長男、無事に準1級合格!しましたー!

 

そして、なんと、

 

2次のスピーキングが満点!!でした!

f:id:pandamama-ikuji:20211116192759j:image

 

満点ってあるんですね!

アティチュードは満点を狙っていましたが、まさかのパーフェクト!

 

これは長男本人も驚いて、

「え?満点って、全部満点?え?」

と意味不明のことを言っていました。

 

それぐらいの驚きだったのでしょう。

 

ナレーションに全力を注いだことが功を奏したのかは分かりませんが、良い結果に結びついて本当に嬉しいです。

 

 

これで私も、長男への「英語育児」を卒業ですね。

 

英語力の向上を目指して多読や音読を続けさせるために、あれこれ言うことはあると思いますが、英検対策などの英語学習を私がお膳立てして進めることはないでしょう。

 

英会話力に苦手意識を持っていた長男が、スピーキング満点という自信をつけられた事が何よりだと思います。

 

小学生のうちに

英検準1級合格

という目標が達成できて良かった!

 

本当に頑張りました!

おめでとう!!

ヽ(*´∀`)ノ