まったり英語育児雑記帳

2009年生まれの長男と2012年生まれの次男をもつアラフォーです。おうち英語とゆる〜い育児がメインの雑記ブログ。2025年に高校受験する長男のことなども。

東京丸の内の「ハリー・ポッター」クリスマス♪ タリーズのコラボドリンクも♪

f:id:pandamama-ikuji:20211124153817j:image

 

 

「ハリー・ポッターと賢者の石」映画公開20周年ということで、東京丸の内では11月11日〜12月25日までクリスマスに合わせたイベント ”ハリー・ポッター 魔法ワールドからの贈り物” が開催されています。

www.marunouchi.com

 

丸の内エリアが「ハリポタ」ムードに染まっていると聞いて、休日に家族で行ってみました♪

 

f:id:pandamama-ikuji:20211124182605j:image

QRコードで参加するスタンプラリーも開催されています。

計10カ所あるポイントを巡り、スタンプをすべて集めると、オリジナルグッズが当たるキャンペーンに応募できます。さらに、2次元バーコードから特設サイトにアクセスすると、オリジナルの壁紙をダウンロードできるというもの。

 

長男が「ハリポタ」を読んでいる今、ナイスなタイミングで開催されている素敵なイベントにワクワクです!

 

丸の内エリアの10カ所を回ります。

f:id:pandamama-ikuji:20211124183508p:plain

 

さらに、東京・丸の内エリアのタリーズ25店舗では「ハリー・ポッター」とコラボしたメニューやグッズを先行販売しているとのこと!

www.tullys.co.jp

丸の内エリアの5店舗 (常盤橋タワー店、大手町パークビルディング店、丸の内テラス店、丸の内永楽ビルディング店、東京商工会議所ビル店)では、フォトパネルや店内装飾で「ハリー・ポッター」の世界観に浸れるらしいです。

 

 

丸の内「ハリー・ポッター」巡り

 

スタンプラリーに参加しながら、イルミネーションを見て、タリーズでコラボドリンクを飲もうという計画です。

 

秋晴れの東京駅前。

f:id:pandamama-ikuji:20211124163202j:image

銀杏がキレイに色付いていました。

 

エリア内のあちこちには「ハリポタ」のクリスマスリースが飾られています。

f:id:pandamama-ikuji:20211124163222j:image

 

まず向かったのは常磐橋タワー。

f:id:pandamama-ikuji:20211124163409j:image

Tree of Owl Post ― ふくろう便の樹 ―

イルミネーションがムードを盛り上げてくれます。

 

ビルのエントランス上にもハリポタ仕様のリースが輝いていました♪

f:id:pandamama-ikuji:20211124171405j:image

 

早速、地下1階にあるタリーズへ。

f:id:pandamama-ikuji:20211124171630j:image

お店の入り口が「ハリポタ」です!

ハリーのお出迎えに気分が上がります。

 

今回のコラボは「Magical Coffee Time」と題して、ハリポタの世界観を表現しているのだとか。

 

店内には忍びの地図?と思いきや、デザインそのままに丸の内のタリーズ5店舗を記した地図が飾られていました。

f:id:pandamama-ikuji:20211124152116j:image

 

「ハリー・ポッター 魔法族大図鑑」とミナリマ版「ハリポタ」が自由に読めるように置かれている席も!これは嬉しいですね。

f:id:pandamama-ikuji:20211124152129j:image

 

お目当てのコラボドリンク「ハリー・ポッター トリークルタルトラテ」

f:id:pandamama-ikuji:20211124173942j:image

せっかくなので店内に設置されていたフォトスポットで撮ってみました。

スリーブが「ハリポタ」デザインなのが嬉しい♡

 

原作に登場するハリーらの大好物「トリークルタルト(糖蜜パイ)」をイメージしたホットドリンク。 コーヒーの香りと共に魔法の世界へと誘われる、2021年のクリスマスシーズンだけの特別な一杯。

たっぷりのクリームにレモンピールが香る、スイーツ感覚でいただきたい甘〜いラテ。ホリデーシーズンにぴったりのスペシャルなお味は、寒い冬にぴったりなドリンクです。

 

そして、レシートを見るとルーピン先生からのお言葉が!

f:id:pandamama-ikuji:20211124152150j:image

ランダムで「ハリポタ」の登場人物による名言が印字されているそうです。

 

店員さんもハリポタの寮カラーのネクタイをされていて、タリーズ全体がまさにハリポタな世界観となっていました。

「トリークルタルトラテ」を頼んだのは私だけで、子供たちと夫はハリポタ全く関係ない「マンゴータンゴー」飲んでいましたけどね (笑)

 

その後、順調にポイントを回り、

f:id:pandamama-ikuji:20211124191816j:image

まだ点灯前の「Tree of Hogwarts Letters ― ホグワーツの手紙の樹 ―」

 

パネル展示などを見て、

f:id:pandamama-ikuji:20211124191835j:image

 

f:id:pandamama-ikuji:20211124192957j:image

Tree of Fantastic Beasts ― 魔法動物の樹 ―

 

丸の内オアゾにある「丸善」へ。

f:id:pandamama-ikuji:20211124193240j:image

 

丸善では、「ハリポタ」のイベントに因んだ特設コーナーが設置されていました。

f:id:pandamama-ikuji:20211124193018j:image

各寮カラーの「ハリポタ」シリーズ。

圧巻ですね〜。

 

 

 

そして、最後に向かったのは、丸ビルにあるTree of Hogwarts Magic ― ホグワーツの魔法の樹 ―

f:id:pandamama-ikuji:20211124213952j:image

キャンドルが浮かぶツリーの周りに、プレゼントが舞っているかのよう。

 

こちらのクリスマスツリーは、夕方5時から10分ごとに、幻想的なクリスマスツリーのライティングショーが行われているのです。

f:id:pandamama-ikuji:20211124193520j:image

まるで「ハリポタ」の魔法を再現したかのような、美しいライティングショーにうっとり♪

 

余韻に浸りながら丸の内を後にしたのでした。

 

子供達はスタンプラリーが楽しかった!と喜んでいました。

スタンプラリーの各ポイントにはクイズに関するディスプレイが飾られています。

これがまた素敵で♡

一つ一つクイズに答えながらディスプレイを見て回るのも楽しめました。

f:id:pandamama-ikuji:20211124225845j:image

 

他にもコラボしたフードメニューがあったりなど。

f:id:pandamama-ikuji:20211124234317j:image

エリア全体がハリポタ感でいっぱいでした。

 

 

最後に、子供達が買ったお土産。

f:id:pandamama-ikuji:20211124220002j:image

「シリウス・ブラックのグリーティングカード」と「百味ビーンズ」

映画に出てくるお菓子って、実際に食べてみたくなりますよね。

 

 

「ハリポタ」とクリスマスの気分が一気に盛り上がる丸の内のイベント、とっても楽しかったです。

全国のタリーズでは26日からコラボドリンクとグッズの他、コラボフード&お菓子を販売予定です!

www.tullys.co.jp

f:id:pandamama-ikuji:20211125061320j:plain

スフレケーキ食べたい!

 

f:id:pandamama-ikuji:20211125061439j:plain

既に売り切れが多かったコラボグッズですが、26日に全国の店舗で販売されるとのこと。

子供たちと一緒にまたタリーズに行きたいと思います♪( ´▽`)