まったり英語育児雑記帳

2009年生まれの長男と2012年生まれの次男をもつアラフォーです。おうち英語とゆる〜い育児がメインの雑記ブログ。2025年に高校受験する長男のことなども。

まさかのNHK『エンジョイ・シンプル・イングリッシュ』でサンタばれ!? …(ノ_<)

f:id:pandamama-ikuji:20211224124028j:image

 

 

やってしまいました…。

 

まさか、こんな形でサンタばれするとは思ってもいませんでした(ノ_<)

 

今朝、次男が音読した『エンジョイ・シンプル・イングリッシュ』12月号。

 

オリジナル・ショートストーリー

「親愛なるサンタさんへ/An Early Letter to Santa」

 

このお話で、完全にサンタばれしてしまいましたー!

 

こちらは、パート1と2に分かれた、2週連続放送のお話です。

で、今回のストリーミングはパート1。

9歳のナミコちゃんがサンタクロースに手紙を書くというもの。

 

クリスマス目前のこの時期にぴったりですし、主人公が次男と同じ9歳ということで、ほんわかムードで読み始めました。

まずはストリーミング放送を聴いてから音読です。

 

その後、

「続きも気になるから読んでみる」

と言って、パート2も音読を始めた次男。

 

ここで止めれば良かった!

 

なんとパート2は、

サンタを信じていたナミコちゃんに、サンタは両親でした!とばらす内容だったのです…。

 

読んでいて途中から明らかに動揺する次男。。

 

読み終わった後は無言で…。

登校時間が迫っていたこともあって、そのまま登校していきました。

(−_−;)

内容を確認すれば良かった!と思わずにいられません。

 

 

完全に油断してました〜!!

 

だってサンタを信じている9歳のナミコちゃんに、わざわざサンタはパパとママだよ!と手紙で伝える必要あります!?

話の中でナミコちゃんも泣いてましたよ!

 

普段、サンタネタの話は警戒するんですけどね。

今までサンタを信じている子に、あえて存在を否定する流れってなかったですし、大丈夫かなと思っちゃいました…。_| ̄|○

油断した私のバカ!

 

突然のサンタばれに

「えぇ〜〜!!」

と心の中で絶叫しましたよ。。

 

 

まさかのクリスマス前日にサンタばれするという、トホホな流れではありますが、何事もなかったようにサンタ業務は遂行しようと思っています。

 

 

次男の音読を聞いていた長男はというと、ただ苦笑いするのみ…。

なんとも大人な対応でした。。

実は、次男以上にショック受けてたりして〜…( ̄▽ ̄;)

 

再放送なので6月にすでに放送された内容ではありますが、

サンタを信じているお子様に『エンジョイ・シンプル・イングリッシュ』を聴かせる際は、くれぐれも!ご注意を!