まったり英語育児雑記帳

2009年生まれの長男と2012年生まれの次男をもつアラフォーです。おうち英語とゆる〜い育児がメインの雑記ブログ。2025年に高校受験する長男のことなども。

長男(小4) 英検2級合格!!

f:id:pandamama-ikuji:20200310195244j:plain


 

今日は英検の合否発表でした。

 

またしても「先に見ないでね!」と長男に言われていた為、

 発表時間が過ぎても勝手に見るわけにもいかず…。

 

ただソワソワしていましたヽ(´o`;

 

 

私が帰宅後、合否確認をしたところ

見事、合格しておりました〜ヽ(´▽`)/!!

 

 

 

結果です。

 

f:id:pandamama-ikuji:20200310191030j:image

 

 

  

満点を目指したアティチュードは、

 

3点満点でした!

 

やはり、ここの点が取れていると嬉しいです。

本人も一番最初にここの点数をチェックしていました! 

  

 

今後の目標

 

今回の結果を見て、

長男は「5年生で準1級とりたいな〜」

と、のん気に申しております( ̄◇ ̄;)

 

 

次男は、

「自分も受けてみたい〜!」

と英検に興味津々です!

 

これは!

次男に英検を受けさせるタイミングかも⁉︎

 

次は次男の英検受験に向けて、計画を立てていこうかと思います。

 

ひとまず、長男の

「小4で英検2級合格!」

の目標が達成されて良かったです!

 

 

 

英検2級の対策など 

 

一次試験前に公開していただいた、

Boss先生のありがたいピクチャーディクショナリー!

二次試験のアドバイスもありがとうございました。感謝を込めて(*´˘`*)

www.yurutabieigo.com

引き続き、ブログで勉強させていただきます!

 

 

www.pandamama-eigoikuji.xyz

www.pandamama-eigoikuji.xyz